なつやまブログ

長く無理なく働き続けることを目標に過ごす日々の記録

なんだか寂しい

こんにちは。

久しぶりの投稿になりました。

姉との旅行の後、短大の同窓会、以前働いていた会社の同窓会と立て続けにあり、バタバタとしていました。

春になりみんな動き出した感じですねえ。外国人旅行者の多いこと!日本を楽しんで欲しいです。

私はずっとノーマスクだったんですが、他の友だちはほぼしてて、中には私が外しているのを見て外す人もいました。内心外したいけど周りの目を気にしている方が多いのかもと感じました。飲食店のアルコール消毒を私がスルーすると、やった?と友達に指摘されました🤣「しないよ、なんで?」と言うと、あ〜こういう奴か的な空気が流れましたが…。

必要な時にはしますよ。でもあんまりない気がするですよね。必要な時。

みんなと久しぶりに会えて楽しかった。

でも、なんだか心に距離を感じた再会でした。

私は大好きな人たちと同じ方向を見れなくなったんだなと、寂しいというか…めんどくさい人間です😅

庭の花が満開です。こぶし?木蓮?